2022年タイ就労ビザ手続き詳細

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022年タイ就労ビザ手続き詳細

近年、中国とタイの経済交流は頻繁に、多くの企業がタイで働くために従業員を送信する必要があり、その後、タイの労働許可証、タイの労働許可証は、どのように適用されるのですか?

当初、タイは就労ビザの厳working visa hong kong格な実用的な感覚を持っていない、タイのビジネス受信ビザの有効期間を増加させるために入国管理局に行った後、実際のタイの労働許可WorkPermitと述べた。 労働許可証はタイ労働省が発行し、ビザはタイ入国管理局が発行する。 タイで就労のためのビザを申請する際の流れをご紹介します。

ステップ1:招聘状、契約書などの書類を持参の上、自国のタイ領事館でタイのビジネスビザを申請する。

タイのビジネスビザの有効期限は3ヶ月、loans滞在日数は90日です。

ビジネスビザの申請には、まずタイ国内の有資格企業に就職し、パスポート、ビザ、赴任証明書、招待状などの書類を事前に準備し、中国の居住地にあるタイ大使館または領事館でビザを申請する必要があります。

昔は対面での面接が必要でしたが、今はすべて電子化、オンライン化されていますが、たまに電話調査が行われ、ビザ担当者から、給料はいくらなgtx 1080 ethereum hashrateのか、どこで何をしているのか、滞在期間はどのくらいか、月々の手当はいくらなのかなど、仕事に関する大きな質問をされることがあるようです。

現段階では、中国のタイビジネスビザ申請には、以下のような資料が必要です。

タイ側。

1) タイ企業の営業許可証

2)タイ企業のDBD。

3) タイ人ビジネスマンのIDカード(法人が中国人の場合、パスポートのビザのホームページ+リーズナブルビザのページをお渡しください)。

4) 招待状(サンプル付き);サンプル付き(氏名、胎児の性別、生年月日、役職を記載した具体的な内容)。

5) 労働者採用の承認:BOI資格証明書と承認、またはWP3承認が必要

ステップ2:タイのビジネスレセプションの毎日のビザでタイに到着した後、ビザ処理の有効期間内に、就任会社によって出てくる、契約書を持って、自分自身、一緒にタイの移民局で労働許可証を申請するWorkPermitを。

タイで働く人のための「リトルブルーブック」とも呼ばれる労働許可証は、タイ労働省が付与するもので、現在は電子化されています。 ビジネスビザだけでなく、このワークパーミットを取得して初めてタイで働くことができますので、注意が必要です。

IEATはタイ工業団地公社、BOIはタイ投資促進庁のことで、前者は工業省がタイの工業団地を管理し、工業団地関連の法規を実施するためのもの、後者はタイ資本や外国企業がタイで産業分類や技術内容に応じて投資するためのものです。 後者は、ベンチャーキャピタルの業種や技術に応じて、投資方針を優遇する政府機関である。

(a) IEATの現在のポリシーでは、企業登録の後、土地の売買契約または工場建物のリース契約を締結し、企業用地許可申請書を提出し、土地許可承認後、IEATのウェブサイトに入り、オンライン労働許可証とビザ申請のパスワードをキー入力する必要があります。

(b) 会社を登録し(ライセンスを受け取る前に登録申請することもできますが、初期の段階では株主の名前で申請できます)、BOI申請書を提出して在留資格認定証明書(BOI Certificate of Eligibility)を受け取り、新規プロジェクトのためのワンストップサービスのBOIウェブサイトに入り、オンラインで労働許可証とビザの手続きを実行することができます。

IEATやBOIシステムの企業は、労働許可証やビザをオンラインで申請することができます。

2つの方式の違い

(a) IEATとBOIは共通で95%以上類似した申請書類を使用するため、事前に書類を準備し、申請期間は2~4週間程度です。

(b) IEATの手続きは比較的簡単で、書類を準備し、システムに入力してアップロードした後、上級役員のチェックと変更(2回の変更が可能)を待ち、承認後、ワンストップサービスセンターで労働許可証とビザの手続きをすることができます。 作業許可証の承認期間は、商業用地の承認期間と同じです(自然年5年)。

(c) IEATのワンステッププロセスと比較すると、BOIの申請プロセスは、まず求人に応募し、求人が承認された後に導入プロセスを申請し、最後にワンストップサービスセンターでプロセスを申請するという複雑で難しいプロセスになっています。 書類は比較的面倒ですが、労働許可証には期限がなく、BOI資格にも有効期限はありません。

PR